2017年8月1日火曜日

試験に出ないレッツポコポコ私解説

8/2にレッツポコポコさんのニューアルバムが出ます。
私は、4曲作詞として初参加させていただきました。ありがとうございました。

こんな記事をみました。

たけさん、、、(小林)愛ちゃんの事、いつも気にしていただいてありがとうございます。

8/14に渋谷WWWでワンマンライブも開催されるようなので皆さん遊びに行かれてはいかがでしょうか?

2nd アルバム「青春微炭酸」

① ポコファーレ
すみませんまだ音源を聞いたことがありません。レッツポコポコさんなりのファンファーレって事でしょうから、光がぱわ〜んと差し込んでくるような曲かしら?と思います。ハシダさん得意分野ですよね!!違ったらすみません。。。

② ○をとめないで
居酒屋で、たけさんに「○って何なの?」って質問しました。たけさんがハニカんでいた
ので、ちょっと大きな声で質問してしまって恥ずかしい思いさせたのかもと反省しました。先ほどの記事も読みましたがちょっとよくわからなかったけど、ヤシロさんの曲、ワクワクしますよね!私も毎日口づさんじゃう可愛い曲です。

③ 君以外虚無
私、作詞です。恋愛の曲というオーダーがあったのですが、かなり難産でした。自分にはフレッシュな恋愛要素がないのかもと思い、箱根の恋愛成就の鐘を叩きに行きました。その時、虚無だなと思いました。PVかわいいですね〜。鼻血〜〜♡


④ 風風サマー
ハシダさんて、なんてかわいい曲つくるんだと毎回思います。

⑤ その日、私は風邪引きたい
私歌詞。卒業ソングというオーダーでした。ハシダさん曲って歌詞つけるのめちゃくちゃ難しいのです(愚痴ではありません!)その辺り、隙あらば誰か褒めてとマジで考えています。私って色を歌詞に取り入れるの好きなんですが、色の持つイメージを壊せたらいいなと思いました。女の子の気持ちの色を決めつけるとつまらない。

⑥ 歌おパパラ
私歌詞。「パパラ」の部分のアイデアは、多分ハシダさんと思います。

⑦ あなたどこから来たの?
私歌詞。ボヘミアンラプソディみたいな曲作ろうとなったので、歌詞もボヘミアンラプソディのオマージュにしました。わかりにくいかもしれませんが、人間としてどういきるのかとか何を手に入れたら幸せになるのか?といったことを可愛く表現できたらいいなと思いました。


以上、雑な感想みたいな解説で申し訳ありません。

レッツポコポコさん
コマツさん
スタッフさん
CD発売おめでとうございます。