2013年12月17日火曜日

今日から俺は…

ここは、私立極悪高等学校。
都内で、有名な不良たちが集まる高校だ。

規則を守る生徒はおらず、たいていの者は髪の毛の色を染めたり奇抜にさかだてたりしている。

2年A組は、
特に喧嘩早い生徒が多いため、今となっては担任の先生でさえ近寄らない。
そんな中、このクラスにバナナが転校してきた。
バナナは、母親が銀座でチョコバナナ屋のホステスを始めたため一緒に日本にやってきたのだ。

バナナは教室を一瞥し
どいつも、くそだせえ奴らだぜ。
と、自慢の金髪をなびかせながら空いてる1番後ろの席にドサっと座った。

すると、クラス中がざわめいた。

「おい。そこは俺の席だ」
ざわめきの中からウニが登場した。
ウニは、この極悪高等学校で1番の不良だ。この学校に存在する小さく銃弾のように空いてる穴は、すべてウニの仕業だ。

「知らねぇな。失せろ」
とバナナは、ウニの方を見ることなくつぶやいた。

「あん?やっちまうぞ!」
ウニはバナナの頭を自信のトゲで刺した。
「てめえの金髪は気にイラねぇんだよ!」
「俺の髪に、きたねぇ手で触るんじゃねぇよ」
とバナナは、ウニの攻撃で剥かれた皮を右手で抑えながら左手でウニを殴った

クラスが大乱闘で盛り上がる中、アンディは、

ウケる

と心でつぶやいた。

バナナの皮を剥くってウケる。

バナナってマジ、ハンパねぇ。


そうだ。ダチに頼まれてるバンドのレコードジャケットは、この様子を描こう。

アンディは、クラスメイトたちにばれないようこっそりスケッチを始めた。

この銀髪の不良が、のちに世界的なアーティスト、アンディウォーホルになることをまだ誰も知らない