2013年10月11日金曜日

くしゃみ

俺、くしゃみしたら、彼女に電話すんだよねって言ってた。


そんで、

「お前、今俺の悪口言ってたろ!」
て彼女に問いただすんだって。

地獄対応。
最近会ったら、盆栽始めたらしい。
自分だけ癒し求めちゃった系。

男って純粋な有機体
女って怖いよな〜とか言うけど、君たちは。
君たちが、純粋なだけだよ。
いよっ!このピュアボーイ!

もう何年も前になるけれど
電車で、カップルの女の子が友達の悪口を彼氏に愚痴ってた。
彼氏は、大声で
「お前、なんで友達の悪口言うんだよ?最低だぞ」
って怒鳴ったわけですよ。

その時、彼女の顔が忘れられない。
100パーセント、彼氏が正しい。
でも、私は、その女の子の味方でいたい。


友達の女子で真面目で人の悪口を言ったり言われたりするのが大嫌いな人がいます。
挨拶をシカト。なんて、ゆるさないタイプ。
ある時、別の友達にシカトされたか軽く意地悪されたかですごく怒っていた。
実は、同じ男子を取り合っていたので、
「シカトはしょうがないのでは?恋愛がからんでしまったわけですから」
と諭すと彼女は
「はあ?そんな道理は通らねえ。きれいごと上等だよ!」
と叫んだ。



私は、東急ハンズで友達の彼氏が別の女の子といちゃいちゃボールペン物色してたから
筆箱をそっとぶつけました。