2013年1月10日木曜日

にょろ~っと蛇伝説④



「おいらたちはよ」
と、一枚の紙を渡された。

見ると

【お子様に人気のお魚20112012年2年連続一位】
【丸の内OLさんに聞きました!お弁当に居て欲しいお魚ベスト1!!】
【北海道の熊アンケート。親友にしたい魚10年連続NO1!!】
【歌舞伎町人気キャバクラ嬢に聞きました。気持ちいい飲み方してくれる魚第一位】
【全国の漁師さんに大アンケート。婿にするならこの魚NO1】
【NEWSWEEK誌今年の魚12位】…。

まだまだ延々と、続く称号に一度読むのをやめ鮭たちを見る。

「おいらたちは、ストイックな姿勢、日々の鍛錬が評価されているわけだ。」

「はあ。」

「お釈迦様杯、十二支マラソンに参加できなかったおいらのご先祖たちはいわば叩き上げなんだよ。くそっ。なんで陸路だけなんだっ。おめえみたいな軟弱やろうが年の象徴かよ。コネのくせに。」

鮭は、とても人気がある魚なので周囲にいる人たちが感化されてきている。
こういう熱い魚、苦手なんだよなあ。
早く家帰って、ビョークのDVD観たいなあ。

「僕だってがんばってますよ。つーか、この紙なんなんすか。総合NO1は鮪ですよね。あはは」

そう言った瞬間、目の前が真っ暗に。

鮭は、鮪のことを言われカっとなり僕を殴ったのだ…。


尾びれで…。