2012年11月26日月曜日

BETTER!! 1

今年の春から、念願の日大アンドロメダ高等学校へ入学した。
高校生になったら、部活をしたり彼氏を作ったりしたいな。

いとこの鳩子も一緒に入学したんだけど、鳩子は高校に入ってからテンション上がりっぱなし。
やはり、あの噂は本当だったようだ。

「鞠子〜」
廊下の向こうから走ってくる。
「ダンスパーティー、今年は東京ドームらしいよ!」
東京ドーム!ということは!
「やったあ。じゃあ地球行けるじゃん!」
銀河系の中でもっとも多いとされる日大付属高校。
年に一度、全付属高校生が集まるパーティがあるということは公にされていない。
他の学校は、地球には行けないからだ。

「鳩子、彼氏地球人なんでしょ?やっと会えるね」
鳩子は、きっと私より嬉しいに違いない。
「えへへ。彼氏っていうか文通してるだけだけどさ〜。地球行ったらプリン食べようね」
アンドロメダにはニワトリ(鳥全般)がいないためプリンは製造されていない。
この星では、子供に鳥の名前をつけるのが流行っている。
「聡くんが地球から送ってくれたのに、途中で蒸発しちゃったもんね。つーか地球って時空便ないのかな?」
「ね〜。地球ってスイーツ以外は遅れてるよね〜」
「ね〜」

「授業を始める。皆、教室に入りなさい」

担任の小石の声が廊下に響いた。