2012年6月1日金曜日

にくを焼く。それだけでいいのに。

じごくって何で三文字なんだろう。
きっと、BBQも三文字だからじゃないかな?
って思ってる。

本当に。本当に。じごくのBBQ。
毎年やってくるこの地獄の行事。
この時期の私の検索ワードトップ3は
「自分へのごほうび」
「雨乞い」
「トラウマ」


まあ、なんていうか接待的なありがちな行事っていうんですか?
上司とか~マジでぇ~超ウザいんですけど~~。
とか言いたいんですけどっ!
真面目で薄暗い己の性格を恨むぜ…。


だって~ケンカとかするんだよ。
大人ってケンカしますぅ?
男同士のケンカだったらうるせーっつって瓦でなぐりつければいいかもしれないですけど
女同士とかがケンカしだすんですよ…。
もー。女のひとって影で悪口いう平和な生き物じゃねーのかよー。
影で悪口の何が悪いのかなー。
私、目の前で悪口言われるのやだなー。

「あんた何のつもりなの?」
とか言い合ってる貴婦人の前で肉焼いて食べるんですよ…。
炎天下の中、8時間くらい…。
焼きうどんとか。
二次会で餃子を食べるかもんじゃ食べるかで揉めるとか…。
つーかお肉食べてたんじゃないかよ…。


精神的に不安定とかって言葉使いたくないのですが
でも、毎年このBBQの季節になるとはっきり不安定。
毎夜だんごむしのようにうずくまり、時が過ぎるのを待つ。

おにくより、ちくわの中にきゅうりつめたやつ食べたい
あれ、誰が考えたのかな。主婦かな。
すごい美味しいよね。
あと、コンポタージュスナック。

これより美味しいお菓子ない。
株式会社リスカの社長の会社理念が「オンリーワンのお菓子作りでナンバーワン」 だよ。
惚れる。
え。
惚れる。

自分へのご褒美にとセブンイレブンへ向かったら
なかった。
え。
なかった。
セブンイレブンのあのプライベートブランドのお菓子。いいんだけど。
幼稚園のころ、白くてうすいスリッポンみたいな運動靴はいていた私は
「上履きみたい」といじめられた時のことを思い出してそわそわする。

午後は雨乞いについて調べよう