2012年4月20日金曜日

③明日に向って、キック・オフ

なんとなく、もう話し合いの余地はないんじゃないかな。
やつとは…。
一例ですが、
「ジャッキー・チェンの吹き替えは水島裕だよ」
と私が言っても
「いや、テレビ版は違うっ!」
と言ってきかないし…どうしよう…話まともにできない……でも…むかつく…。
男のくせに…。

ということで殴り合いになった時にそこそこいい勝負ができますよう
私は豆腐のプラスチックのケースを利用して作った氷を瓦に見立てての
瓦割りを毎朝、庭で始めた。

氷はほっとけば溶けるから片付けないですむから便利です。

隣人は、ぎりゴスロリじゃないレベルの黒い服をいつも着ている愛想がまったくない、引越しの挨拶の時私がエルメのクッキー渡した時以外はまったく愛想のない美少女で、毎朝の私の奇行を重いカーテン越しに見つめている。

ふふふ。
デビルマンみたいな世の中になったら、私に助けを求めればいい。

あと、庭に猫が侵入してくるのをこの殺気で対応。
猫は、私が蝉の次に苦手な生き物なのであんまり距離感縮めないでほしいんだな。



ある日曜日、テレビのドキュメンタリー番組を見ていたら
その日の特集は一人暮らしのおばあさんを追っていた。
おばあさんはひったくりにかばんを盗られて憤慨していた。
今度、そんなことがあったらやっつけてやると、
公園で棒を「えいっ。やー。」 と振り回していた。

なんとなく、その日から瓦割りをやめた私。

今日は女子会なので

「堺雅人に告白されるまでは絶対死なないな~」
とか
「千原ジュニアに告白されたらどうしよーかな~」
とか
「加瀬亮に告白されたら困るなー。いいけど~」
とか
「 トータス松本に告白されても、ぎりぎり断れるな~」
とか

いいながら、結局男の人に守ってもらいたいみたいな雰囲気になってしまうことでしょうね…。