2012年4月18日水曜日

②燃えろサッカー小僧

校庭でサッカーだか、ボール遊びをした後に
サッカーボールをだらだらかたづけてて皆悪ノリして美園先生の足とか背中にボールをぶつけ出した。
美園先生も面白がってた。

美園。
冬でも半そでのサッカー部の顧問。
校則違反した生徒に上履き投げつけたりする男。

私がボール蹴ったら、美園の後頭部に当たった。
めっちゃキレられた。
放課後、呼び出されて怒られた私は泣いてしまいました。

なぜ私だけ怒られたのかというときっと、ハゲオールバックがくずれて理性を失ったんだと思う。
中学生だったんで、なんかおかしいなと思いつつ、美園が怖かったんで
「すみません」とあやまった。


担任の横山先生に相談すると
「そうか~。俺も美園先生嫌いだよ~~。俺がいじめてやるからさ~。」
と言ってくれた。

しばらくして横山先生は学校を辞めた。
保健の先生と不倫してたのバレたらしい。
最後の挨拶の時、
「(かくかくしかじか)というわけで今までありがとうございました。そして最後にこれだけは言わせてください。俺は……美園先生が大嫌いです!!!」

あんなに体育館が沸いたのは後にも先にもない。

これを機会に美園の存在は薄くなり、
サッカー部が強くなりだした。