2012年4月17日火曜日

①大空へはばたけ

最近、体調がよくないOL野呂井久美子。
「私っていったい何がしたのかな」と今日も公園で一人サンドイッチを食べています。

朝、マグカップにはちみつを入れます。
それをお湯に溶かして飲みます。
お湯がなくなってくるとそこにまたお湯を足します。
そして飲みます。
はちみつが薄くなり、ほぼ味がなくなってもこれを繰り返します。
仕事は、お菓子のパッケージのデザイン会社の事務をしています。
デザイン会社といってもオシャレな雰囲気ではないのです。
場所も御徒町ですし。
隣の完全DQNの同僚は彼氏に買ってもらったティファニーのブレスレットをいつもこれ見よがしに私にみせてきます。
彼女のシルバーのブレスレットはいつもくすんでいます。

デザインの研究にと、上司がいろいろな所のお菓子を買ってきて三時に皆で食べます。
「久美子は彼氏いんのかよ?」
と聞かれても
「はあ」としか答えないことにしています。
色々、会社の人に詮索されたくないです。

私の彼氏は今、砂漠にいるそうです。

何の仕事をしているかは知りません。
携帯を持っていないのでたまにパソコンにメールがきます。

何をしているかよくわからないので大変そうなのか、楽しそうなのかわかりませんが
写真が添付されてるとちょっと嬉しいです。

私もどこかへ行ってみたいな。