2012年3月28日水曜日

リチャード・ギアが寅さんてどうよ?に対するリチャード・ギアさんの答え。「私の家族は喜んでいます」

おはようございます!

リチャードギアのCM、見ました?
リチャードギアが、男はつらいよの寅二郎に扮するコマーシャル。
ああいうCMってとんがりキッズの心がざわついてしまうのではないかと老婆心が働く。
「違和感」を楽しめないお年頃ってあるじゃないですか。
しかも、映画「HACHI 約束の犬」(ハチ公物語のリメイク) でたっぷり違和感あたえてくれちゃったリチャードさんですしね…。

試されてる。
と感じる。ここで「なんかむかつく」とか思ってはいけない気がする。
絶対、リチャードの家族は喜んでるでしょうし。

でもいらっとする人の気持ちもないがしろに出来ない。
ここはどうかなボーイ。
「ライブ中にいきなりお客がタンバリン叩きだして演奏ができなくなるほどになってしまった時、演奏を中断して、ごめんね。この曲はタンバリンが必要かなと思ったけど考えに考えた結果いらないようなんだと優しくお客に応対し、客もタンバリン叩くのやめた」
というColdplay のクリス・マーティンのエピソードを噛んで含んでもらえないだろうか…。
安定感ある大人は違いますな!

それより、高田純次でしょ。
言わずもがな、高田純次は日本のテレビ界の宝。
でも最近やばくないですか。CMでおんなじことばっかやらされてかわいそう。
このままだとあきられませんかね。過大評価されてる人になっちゃう気がする。
きっと根が真面目なプレイヤー気質なんだろうから、おいしくプロデュースしてあげてほしい。
ちゃんと全国民で守らないと!

志村けんとなんかやらないかな~~。