2012年3月12日月曜日

言ってよ。生きてくコンセプト。

かなしい。
かなしいのです。わたしは。

皆大好きランチパック「ピーナッツ」のピーナッツクリームの量が減って。
皆知ってたわけ?
私だけ、知らなかったのかな…?
言ってよ!
ショック。
久しぶりに食べよーと思って二つに割った瞬間のあの衝撃。
「そんな…。こんな少ないなら少ないって言ってよ!いっそパンの部分も小さくしたらいいんじゃないの?値段高くなっていいからあの頃の君に戻ってほしいよ…」
と泣き崩れる私。
はあ。
私の前で虚勢をはるのはやめてほしいんですが?
もう…。男(ランチパックピーナッツクリーム)ってなんでこうなのかな?
これじゃ元彼(セブンイレブンのアメリカンドッグ)と同じじゃん…。
元彼(セブンイレブンのアメリカンドッグ)とはもう高校生くらいの時から蜜月で
よく皆に「またそれ食べてんの?」って嫉妬されたなー。
ラブラブな関係がずっと続くと思ってたのに…
ある日、セブンイレブンに行くと
「100円になりました」って張り紙がしてあって…なんだか嫌な予感はしたんだけど、まあ買って食べたら
すごく、
すっごく
すーっごく、不味かった。
でも、私も大人だからもう話し合いの余地はないんだなって黙ってあなた(セブンイレブンのアメリカンドッグ)の元を去ったよね。
そうやって生きてくって決めたんだなって思ったよね。

しかし…またあの時と同じ思いをするなんて…。
はあ。
でも言ってほしかった。「前よりピーナッツバターが少ないです」って。
つーか、
オレオを見習って欲しいです。
オレオは、通常版とクリーム2倍版がありますよ!(日本にはないかも)
ランチパックピーナッツバターを食べたい人はピーナッツバターを食べたいんだから
ピーナッツバター2倍バージョンを作ったらどうでしょうか?
それかパッケージに
「ただいま、バター等の原価高騰のためピーナッツバターが少なくなっておりますので物足りないと感じる方はご自分でピーナッツをすりこぎですって作ってあまったパンの部分に補充して食べたらいいんじゃないですか?」
と書いてほしい。
それか、コラボでごまかすとかどうですか?
日本人はNIGOというミカエルからプレゼントされた「コラボレーション」という呪縛から解き放たれることはもうしばらくないんで
やまざきふんわりソフトチョコ味とかとのコラボを薦める。

買ってから、パンを割ってから、知らされるとか、まじで、人生がくるうから。

山崎製パンの企画室にアイデア送ってみますよ。
もう、アメリカンドッグのようにただ立ち去るのはやめてみる。

お昼食べてきますね( ´Д`)