2012年2月27日月曜日

恋する惑星

きゃりーぱみゅぱみゅ。いいね。
中田ヤスタカに向かって敬礼。
なんで悪口言われてるか、正直わからない。
「ギャル」とか「きゃりーぱみゅぱみゅ」とかにやっぱり使命感もって生きられると無敵だよな。
それがわからないヒトは、馬鹿みたいとか思っちゃうのかしら。
みんなきっと悪口とか言われたくないし嫌われたくないしと思って基本生きてる。
でも「もしかして嫌われる?」と思う時って大抵嫌われてると思います。
でもあんまり気にしなくていいとも思う。

①マックに行ったら女子が席につくまでがまんできなかったのか、トレーを両手で持って歩きながら
ポテトを「ぱくっ」て食べてたのがすごいかわいかった!

②東急の大阪物産まつりに551蓬莱(世界で2番目においしい食べ物)が来たので並んだ私は、ガラス越しにぶたまんを器用にくるくる作るお兄さんに釘付け。そんな私の熱い視線を感じてくれたお兄さんは私に向かって手の角度を変えて「こうやって作るんだよ~」的にくるくる作ってくれたその時歴史は動いた。まごうことなく大阪に惚れた。

③ヴァレンタインデーにおじさんがたこ焼きをテイクアウトして、チョコレートを歩きながら食べてた。なんか可愛かった。たこやきでしょ、普通先に食べるのさあー。

④夏に川で鮎釣ってたら、まあ全然釣れねーとか思ってたら上流からおじさんが川をかき分けやってきて「どう!」と言われた。筒を持ってたから「鰻ですか?」って聞いたら「うん。見て!」と立派な鰻見せつけられた。ああ。天然の鰻捕まえた人だけがドヤ顔していいんだなってなんとなく思った。

④道で野良犬に追いかけられた私は走ってにげた。そしたら転んでしまってそしたら追いかけてきた犬が転んだ私につまずいてこけた。通りすがりのおじさんが「大丈夫かあっ!」て私を抱きかかえてくれたら私の足首が犬の口のあたりにふわっと舞い上がり、噛まれたという幼少のエピソードで本日の日記は締めたいと思います…


いつもありがとう!