2012年2月21日火曜日

モテ話

モテる男の人が受けた、数々の口説かれエピソードを聞くのが大好き。
ファンタジーの域に達するものがそこにはありますので
まるで「ネバーエンディングストーリー」を読み聞かされているかのよう…
読んだことないけど。

知り合いのイケメンが合コンで知り合った女の子と帰りの電車が一緒でそれが超ぎゅうぎゅうの終電だったらしく彼女が自分の駅に着いた時に
「一人じゃ降りれないから押して」
って言ったらしいんだけど意味わかります?
人が、ぎゅうぎゅうしてるから、私を押して電車からおろしてください。ってえことですよお!
そんなことしたら、自分の終電のがすってことだよおおお!あがが。
「お、お、お、おしたんすか…」
とおそるおそる聞く私に
「まあね」と微笑むイケメン。
私は興奮しすぎて魚民のグラスを握り締めただけで割ってしまったよ(マジで。魚民のグラスってすぐ割れませんか?)
その女性のアドリブ力、半端ない。すごい。
その場にある「終電」「人ごみ」「イケメン」というツールを使った最短の無駄のない技術。
もはや、イケメンの存在がどうでもいいくらい。
でも、女の人はこれくらいでいいかもしれないですよね。
日本は一夫多妻制じゃないんだからさ。

アラビアンナイトのことよく考える。
女の人は面白い夜伽話しを考えないと殺されちゃうのですよ。
だから緊張感と集中力を持った恋のエピソードって素敵だなと思うのかな。