2012年2月20日月曜日

俺ってマニアックなんだよね

「俺ってマニアックなんだよね」
じゃ、
ないですよ。

なぜ素直に、「話を聞いてください」といえないのでしょうか。
あなたの話の素材のマニアック度は、結構どうでもいいです。
その素材をあなたが楽しくお話してくれるのかが問題なのですが大丈夫ですか?
そんでそんでまさかまさか話しの終わりは
「まあ、こんな話してもわかんないよね?」とか言、言わないですよね…。
そういう積み重なりがこの世の平和を乱すんですが? 
ざわ…ざわ… するんですが?

と、一人でナイーブになりカルピスをひたすら一気飲みする私に
メンズノンノの差し入れが…。

そう、メンノンといえば恋愛のページ。
このご時勢に読んでる男子がいるのか不明ですが私にとっての恋愛のバイブルである
例の2色刷り恋愛指南ページに

「女の子は、オタクっぽい男に弱い!」と書かれているではないですか…
え…
「女の子はオタクっぽさをだされると『よくわかんないけど頭いいっぽい』 と思うもの」
え…
「例)俺、ガンダム好きなんだよね~」
ええっ…
色々雑すぎてびっくりするのですが…

これはあれだな。
「いいなと思ってる男子」がつくこと前提だな。
「いいなと思ってる男子」がオタクっぽくて、
「いいなと思ってる男子」がガンダム好きなんだよねって言ったらきゅんとするよね!

やべえ。参考にならねえ。