2012年1月10日火曜日

くみこのクッキング♪

料理が下手。
とにかく、料理に関する興味、創造性に圧倒的にかけてる。
パーセンテージ、アドバンテージ、共に0。パターン青。東宝ですっ!
得意な料理はたこやき。でもたこやき焼くのってすごく難しいけどね。
夢の中で出てきた料理とか作ってるからだめなのかな?

私は、料理が上手な女の子といつもパスモにお金が入ってる人にだけは激しく嫉妬してしまう!

ある時友達に、「からしライス」を作ってあげた。
雑誌に、カレーライス、ハヤシライスを超える第3のライスになる!と書いてあったので「コレだ!」と思い作りだしたのだけど、なにしろ食べたことない「からしライス」の正解の味がわからずからい味噌汁のようなものが出来上がってしまった!
しかもなかなか不味かった。
もう何年も前の話だけど今だに言われる。
料理に独創性はいらないんだなぁ

「好きな人に料理を振舞う」 という伝統芸能は滅びた方がより早く未来人に近づけると思うんだけどなあ~(負け犬)