2011年12月26日月曜日

私のオタク対策

不思議だね。
クリスマスなんて終わってしまえばもう存在すら消えるね。

そもそも「メリークリスマス!」なんて髭男爵の「○○やないか~い」くらい言ったことないよ。
でも、うちの近所にはひぐち君が住んでる(疑惑)のでひぐち君のマンションの前を通る時は必ず
「ひぐちカッター!」とは言うことにしてる。
お笑い芸人さんは近所の小学生に自分のギャグを叫ばれるって夢なはずですから…。
まあ、他の小学生言ってないけどていうか私が小学生ではないので申し訳ないんだけど。

「マニア」とか「オタク」と呼ばれる人の特徴って物に対する背景とか歴史とか語りたがるということもあると思いますが、そして大変結構なんですが、
「え?これご存じない?」的に詳しくない人を攻めるのはやめてほしいね。
私としても攻撃されるのは大変好ましいことではないので、対策を練ってしまう。
「この作家好きなのに、これ読んでないの?」とか上から目線で言われるとその方がたとえ年上の人でも悲しい。
「あー。レーベル買いしちゃうタイプすか」とか言いたくなるね。
そんな無意味な論争はやめたいですな。
来年は仲良くしよーぜ!

これ何かわかります?
よっちゃんイカのキャラグッツ。え?ご存知ない?ピンとこないとかマジかよ。
まさかコレ持ってなくてあなた「よっちゃんイカ」を語ってました?
ていうか、駄菓子で大きくなったやつらは全員私の前でひざまづいてもらってかまわない程度のレア度。
よっちゃんイカって「よっちゃん食品工業株式会社」ていう会社の商品なんだよ
まあ、エースっていうの?
この会社の「よっちゃんイカ」を中心とした物作りは「ポカリスエット」をひたすら売りづづけた大塚製薬に通ずるものがあって好感が持てるしとてもよいビジネスのかたちな気もするね \(^o^)/