2011年12月21日水曜日

かりんとう送る秘訣、知ってる?

「知らねえ」
とまあまあの大きさの声でつぶやいて私はその場から飛び出した。
このような状態になると私を受けとめられるのは大型良品店しかないため
そのまま渋谷ロフトのカレンダーコーナーに駆け込んだ。
怒りで、他の悩みが軽く吹き飛ぶほど怒りにみちあふれながらのカレンダー選び。
予定を書き込むスペースがなるべく大きい、つーかカレンダー自体が大きい物を購入。

なんと申しましょうか…いくら偉い人でも私をむかつかせないで欲しいんだな。
私に嫌われて何かいいことありますかね?
「かりんとうを送る人リストを作る」なんて聞いてない。

落ち着きを取り戻した私を待っていたメール地獄電話地獄…
「かりんとうのリストの件、どうなってますでしょうか?」
「リストはいつできるんだ?」
「かりんとうの件についてご連絡いただきますでしょうか?」
「OOさんが電話してくださいって言ってるよ!」

「ざけんじゃねえよ」という子供心と「クビになりたくない」という大人の事情の狭間で私の中の悪魔と悪魔が戦いつづけた。

あ〜あ、今日は私の大好きなおもちとお菓子のことブログに書きたかったのに。

決意した私は、リストを欲してる上司の元に滑りこみ「申し訳ありませんでした。ロフトでカレンダー買ってきました。リストも送りました」と言うことによってリストの件を薄めてみた。