2011年12月15日木曜日

なまえがない病

「寝てる時、おなかいたいし気分もすぐれない、今日こそ病院に行くためお休みしなければと思うのに起きるとすごくなんともなくなる」病

「プロパーで買った洋服をバーゲンで見かける」病

「皆が認める人気者が私にだけ冷たい」病

「俺、好きですと言われちゃう」病

「性格、悪そうと思ってました~意外と挨拶とかしてくれるんですね~とか言われちゃう」病

「顔色悪いから仮病が100パーセントバレない」病

「かわいそう、ありがとう、に感情がこもってないとしかられる」病

道を歩いていた私は、ふと「女子会」という言葉に過剰に反応する男性について考えてみた。
なぜ、そんなに嫌なのかしら?
「女子って歳かよ?」ってことでしょうか。
女の子同士って楽しいよねに対する嫉妬かしら…。
女子会してんじゃねーよっていう殿様思考じゃないですよね…?。
「女子会」って言葉が嫌なんだよね?きっと。
でも、便利じゃん。
「高校の同級生とお茶する、その後多分カラオケするけどそのメンバーの中に男子いないです」=「女子会」
なんだから、そりゃ短い方選ぶのではないでしょうか?
私個人の意見ですが、もしかしたら公の場で女性全般を否定する話題は避けた方がいいかもしれません。
論争が拡大すると女子は最終的に器だしてきますよ。
「細かいことにこだわる」=「器の小さい男」ですよっ!
女性の脳みそって大胆だもんね。

いいのにね。細かいことにこだわる器の小さい男の人。
私は好きです。そもそも器ってなんだろう?
器って大きい必要あります?15cmの山崎パン祭りの皿が一番長持ちしますよね?
皆さんのご実家にもあるのではないでしょうか?
知り合いがミニパンシリーズ食べてて
「一個ちょうだい」って言ったら
「いいよ!35円ちょうだい!」って言われて笑ったよ
まあ、ケチだなあとは思うけど愛らしいエピソードだと思います

「パンの話してるとパンが食べたくなる」病 \(^o^)/