2011年12月13日火曜日

メガネレンジャー 第一話 「大学教授あらわる!!!!!」の巻

あーあ、マジだるいんだけど。
なんでどうでもいい一般教養の教授に呼び出されなきゃなんないわけ?
何コレいじめ?
よゆーで単位くれてりゃいいんじゃねーのとか思いますけど!
俺、これから昆虫採取にいきたのですがっ!
とーきょーなんばーわんそうるせっと聞きながら、鳥の観測とかしたいっ!

「一つ、指摘したいのですが君の論文の12月の新刊のご案内~タイトルは予期なく変更します。の「予期」は「予告」の間違えではありませんか?」だって…
これ、原文ママ!なにそれって感じ?どーでもよくねえ?
つーか中身の話しねーの?って感じ?
予期なくとか言わない?予告なくとも言うけどさ!!!
だから、俺言ったわけ
「確かに、予期は前もって期待していたという意味がありますので意味が通じてないように思えますし、実際タイトルが変わるという事実は読者にとっては予告なく変わったなと思うでしょう。しかし、僕としてはタイトルは変えたくない。タイトル変わってあたり前っしょ?みたいなの嫌なんですよ。でも先のことなんで何が起こるかわからない。だからこちらの気持ちを予期なくというアクシデント性を持つ言葉に託したのですが」
そしたら、教授が「?」みたいな顔したんだけど!
もー!一所懸命の俺はずかしーじゃん!w
でも単位もらえるみたいだからいっか!

俺もなかなか意味わかんないこと言っちゃったし。

とにかくあのおっさん、アル中で、ゼミの時すげー音だして椅子倒すし吸ってるタバコPeaceだしなんか色々終わってるし「来年は、私のゼミ取らないでくださいね」とか俺のことすげーディスるんだけどちょっと愛情も感じちゃうね。
こないだ、電車ですげー美女といたから「あの人なんなんすかっ!?」ってしつこくしたの根にもってるだけかもなあ~~。
あ、絶対そうだわ!

でもやっぱり、虫はいいね。しゃべらないもん。

【投稿者:メガネレンジャーレッド】