2011年12月8日木曜日

変態…と私はつぶやいた

平日の3時にHさんから電話
「今、会えます?」
え…。無理ですけど……。
「五時半なら…」「わかりました…」ガチャ…ツーツー…

Hさんと一年ぶりに会うことに。
「最近どうですか?」 と聞いたところHさんの最近楽しいこと、作っている物の話を聞かせていただいたのですがもう、話終わる前に
「変態ですね…」
とつぶやいていた。本人も自分に起きたことやしていることを会った人にちょっとづつ話しているようなので私がここで書くわけにはいきませんがとっても変態だった。
そして、声めっちゃ小さかった…。
話しそれますけど、声小さい人って変態ぽい人多くないすか?
私の中で、声小さい人って変態ぽい人。急に「うわあああああ」てなる人は元気な人。

私は、薄毛対策シャンプー会社の人とやりとりしてて、シャンプーたくさんもらったんですよ。
Hさんにもあげたんですけど、男性だしきっとシャンプーの成分のことしらないだろうなって思って、はりきって
「シャンプーに入っているシリコンていう成分がよくないんですよ。このシャンプーはノンシリコンシャンプーですからっ」などと散々説明してHさんはそれを
「なるほど。なるほど。」と話を聞いてくれた。その後まったく違う話をしていたら
「あ、そうださっき雑誌読んでたんですけど…この記事ですよね…」
と雑誌のノンシリコンシャンプーの特集記事見せられた。
こんな恐ろしいタイミングあります?
しかも、「ありがとうございます!お礼しなきゃ…みかんもってくればよかったな…みかんたくさんもらったんですよ…」と言われたんで
「いいですよ。シャンプーもらいものだし」と白目で答えると
「みかんもただでもらったんで…みかん…もってくればよかったな…」とかずっと言ってるんですけど
手の甲にすごい大きい文字で
「みかんの代金」って書いてあって…その…あ…の…絶対いらないです…

Hさんすごくオシャレな方なんですが腕時計がストップウォッチの画面なんですよ…。
すごい速さで数字変わるから気になってしょうがなくて…人のこと呼んどいて腕時計をストップウォッチにしてるってありえなくないですか…
奇跡が含まれすぎてて本当に言葉を失いました。

帰りしな、「鞄の中に面白いものあるかな…あります?」と突然ふられて
ギリギリ細長いゼリーを取り出しましたよ。私は。