2011年11月22日火曜日

王子さま設定

朝からどきどきが止まらない…。
昨日くらいから合法ドラッグ(ハッピーターン)に手を出してしまった私。
無心で食べ続けていたのですがお菓子の包み紙に
「ハッピー王国のターン王子は8歳になると人間界に修行に出るのです♪」
みたいに書いてあってビビった。
え…よその国の王子の化身食べてたの?そんな…
知らなかったとはいえ心が痛んだよ。
この気持ち、町田のケンタッキーにある「二階は禁煙席でぇす!」 というヒヨコのイラストを見るたびにフライドチキンを持つ手が震えたあの時と同じ気持ち。
言っちゃいけないと思いつつ「なんか…ごめん…」としか言えない不甲斐なさ…。
もはやターン王子の日常が気になってしょうがないっ。でも調べても何も出てこないっ!
ああ、包み紙にその他の情報が掲載されていたかもしれないけどものすごい勢いで食べてすみやかに包み紙捨ててしまったっ!
しかしですよ…こんな調子じゃ、他のおせんべも設定あるな…。
ゆるキャラ的なことしとけ感で溢れていますものね。 この世は。はーつぶつぶ!

そんな時、ヤフー知恵袋で
「友人とおせんべ投げ大会をしたのですが、鹿せんべいのエントリーを忘れてしまいました。鹿せんべいはどれくらい飛ぶか教えてください」
という質問を見ました……。
食べ物投げちゃダメだろというのは大前提として置いといて、ハッピーターンて王子さんなの知ってるっ??と肩を揺さぶりたい気持ち。
鹿せんべいだってきっと奈良王国の鹿王子だよぉ
サディスティックな競技ですよぉ