2011年11月10日木曜日

「もうすぐクリスマス」その前にっ

こんにちは!
タイトルは小林製薬のフロウで読んでもらってもいいでしょうか。
小林製薬のあの独特な商品名って社員の方がつけているらしい。
楽しそうだなあ。生まれ変わったら小林製薬の社員になりたい。
僕と契約して契約社員になってよ!

あいや~。クリスマスの季節ですなあ。
クリスマスってお子さんがいらっしゃる方とかは楽しいイベントですよねー。
子供のころは楽しかったなー。
大人になってくるとこんなにも言い逃れできにくいイベントないですよね。
往年の言い訳でもある「俺、仏教だから」とかももう使えないし、
すべての物事、体験に使えるはずのオールマイティカード「ダサい」「もうそれ終わってる」もクリスマスを目の前にしてはもう形無しですしね。ジョーカーですよ。クリスマスなんてものは。
ジョーカー使いこなすお前は悪魔…。しーん!
最近、「ハロウィン」にも同じにおいを感じる…。脅威の行事となる日も近いな…。
なぜだろう。 きらびやかなイベントな分、反感や憎しみを持つ者も多いクリスマス…。
さすがのわたくしもクリスマスに反感をお持ちのあなたに解決策をプレゼンできません。
「早く、夏になるといいよね」とそっと肩を抱いてあげることくらいしか…
「大丈夫だよ。ケーキ食べてたら終わるよ…よしよし…いいこいいこ…」
「え?まだなんか文句あんの?てめー!じゃあ、クリスマスの朝5時に高尾山で沢登りでもするかよっ!しないでしょ!だったら黙ってからあげ食べとけっ!このっ!」

しかし、クリスマスどころじゃねえよという大人の方がほとんどかな?
「セイ!年末進行!」と私が言えばかなりの方が力強くレスポンス返してくれるのではないでしょうか。
高校生とかかな?やっぱり一大イベントなのは。
高校生の皆さんは風邪引かないようにしてくださいね。
高校生ってすぐ風邪ひくからなー(偏見)