2011年11月2日水曜日

台湾最高編

台湾旅行に行ってきました。
台湾最高。
台湾の楽しさを知らずに人生を語って欲しくないほど最高。
これから私は、台湾に行ったことある人ない人で人類を区別しそうなほど最高。

今まで行ったことのあるアジアのよい部分がつまってる感じがしましたよ!
必ずあなたも行ってください。必ず。なんなら一緒に行きましょうか?
じゃんけんが強いから役に立つかもしれません。

旅のメンバーは、
旅のしきりの神、Kちゃん
お金担当、微笑みのMちゃん
写真を撮るポケモンの私の三人。
そこいらの添乗員をかるく超える能力で旅のしきりをしてくれたKちゃん。初めての台湾とは思えませんでした。おかげでおいしいご飯やいいお土産買えた。
Mちゃんは初めての海外旅行だったので謎に私の気合が入り、羽田から写真を撮りまくった。

台湾の良さは
・食べ物がおいしい(何食べてもはずれがない。日本人の味覚にあってる)
・人が親切(お店の人がすごく腰が低くてびっくりした。こんな国日本以外で初めて)
・羽田から三時間半で着く(ちょっと寝て、映画観たら着くちょうどいい時間)
・物価が安い (洋服とかは買うものないけど、化粧品の安さとドメスティックブランドの良さ最高)
・割と衛生的(市場とかもそんなに汚くなかった)
・オーガニック国(女子が大好きなキーワード)
・写真(台湾の良さを伝えられない写真でさーせん)
なんか、広すぎる建物。台湾は道も建物も驚くほど広い

鼎泰豊の小籠包。写真写真!とこの一枚撮って後は無心に食べ続けた…

素敵な景色。


素敵な景色その2

トイレが一蘭システム!まあ入ればどこが空いてるかすぐわかります!テクノロジーの無駄使い!

しのらー

DVD安。一個200円くらい。黒澤、小津、巳喜男のクラシックをゲット。一個に映画が10個くらい入ってる

〜おみやげ〜

金運の神様のお守り。金の亡者のあなたにぴったり。私とおそろい(^o^)/

  
申し訳ないのですが、韓流女性歌手に大変うといもので誰かわかりません…。
たくさんあったから有名な方ですよね?少女時代?
ポーチ。
アイフォンが調度入らない大きさです。

お土産欲しい方はツイッターにどちらが欲しいか明記の上、神の祈るような気持ちで意志を表明してください。…欲しがってくださいね。本当にこのブログを読んでくださってる方は大人しいのか、大人なのか私の「釣り」に反応してくれないくて非常に助かると共に寂しい時もあったりなかったり。と感情的になったところでまた明日!