2011年11月1日火曜日

別にどうでもいいんだけどぉ

「別にどうでもいい」と発言する時、結構な割合でどうでもよくないことが多い。
好きな子が自分のまあまあ嫌いな男と仲良く歩いてるのを目撃した時、ショックだし傷つくんだけど「まあ、どうでもいいや」と片付けてしまったことはないですか!ほっておくとこれは大変やっかいなことになるぞ!
本来は、その男にその場で飛びついて喉元に噛み付き殴りながら
「お前のように(ガスッ)記念受験とか言いながら(ガスッ)さまざまな(バキッ)資格や(バキッ)検定をうけるやつ(ドス)がいるからぁ(ゴスッ)本当に受かりたい人が試験に落ちるんだよ!!!」等、嫌いな理由を明確に述べたいところを
「ま、別にいいけどね」
とごまかしちゃうと次に考えるのは高確率で
「あんな男を選ぶ女なんてセンス悪いってことよ」となるのが危険です。そうなったら最後。
「あんな男を選ぶ女を好きだった自分のセンスが悪すぎる」の出来上がりですよ…
センス悪いのとか嫌じゃないですか?私は一々どうでもいいことに立ち止まることにしています…だって…センス悪いの…嫌じゃないですか…

話がそれてしまいましたが、「厚揚げが好きなんですがBBQで出されるのはちょっと違うんですよね」とかがどうでもいいことではないでしょうか
でもなー。私がBBQでるんるん厚揚げ焼いていたら「てめー!厚揚げやいてんじゃねー!肉だろ!」とBBQこだわり派に襲われるかもしれない。そうなったらどうでもいいとは言えなくなる な
あー疲れたなあ。なんでBBQに行ってもないのにBBQで襲われること考えなきゃならないんだ。
なんだか、全然まとまらない取り止めのないどうでもいい話になってしまった。

旅行から帰ってきて会社のパソコンをつけたら誰かが勝ってに私の名前でメールしてるというどうでもよくない事件がおきていた!