2011年9月15日木曜日

夏の思い出

夏休み、山に行ったのですが蜂に甘噛みされた。
「痛い!いたたたた……あれ、痛くない…」 みたいな。
蜂も繊細なことしてくれるよね。助かったけど。
夏は毎年食欲なくなるし、具合悪くなるし最悪なんだけど今年は楽しかった。
その要因としては、

①毎年行われる職場のBBQ(炎天下の中真昼間から行われる地獄の行事、毎年負傷者が出る)が涼しかったので命拾いした
②不味くて大嫌いだった豆乳が突然好きになったので毎日飲んでる
③痩せて、体が軽くなった。

の三点が主だと思われます。特に①はその後の夏を大きく左右するので本当に無策で行くのはありえない。職を失っても行きたくないレベルなので心の底から神様に感謝した。でも来年は晴れるかもしれない。安心してはならないね。サボればいいんだけど何ヶ月も前から「何月何日BBQ、全員参加」というお達しが一方的に出るので「行けません」て言えないのです。言えばいいのにはっきりと。でもどうでもいいことに関して自己主張できないですよね…。うわべだけの人間関係、口先だけのマイハートフォーユーですわ。マラソンでもしようかな?そういう問題かしら?

精神的にも充実した気がする。いろんな人に色んな言葉をもらったし。すごく嬉しい瞬間なんだけど私は何もしてあげられてないんだろうなあと考えしんみりもしてしまった。う~ん。

あと、豆乳。豆乳って豆腐でしょ?って思って嫌いだったけどがまんしてたら好物になった。
飲みさし、ほってたら豆腐になった。