2011年9月1日木曜日

サンプラー

サンプラーとは、打ち込み音楽をする人が曲をつくったり
ライブで、ポチっと押しては「ふぁ~ん」みたいに音をだしたりする機械です。

今や、電池のみで動くコンパクトなものもあってお手軽。
私も二つくらい持っているのですがマイナーチェンジも激しいし新しいのも見て見たいので
楽器屋に行くのですが、とにかく店員さんにサンプラーの説明からされるのが…なめられてるような…
「そもそもこの機械に音は入っていないので…」
ってそこから!?そんなに無知無知人に見えますか?見えますよね。
聞きたいことにたどり着くのに結構時間がかかりますが、仕方がない。

そこでわたしは、サンプラーTシャツを作りました。
まさかサンプラーのTシャツ着た女にサンプラーとは?という説明されないよねえ。
今度試してみます。欲しい機材あるんですよ。