2011年8月22日月曜日

なぜ

レンタルビデオショップのAVコーナーって垂れ幕みたいのありますよね。
AVコーナーの付近のAVビデオではないビデオを物色している私は、
その垂れ幕から出てくる男性とかち合うことがあるのですが、
以前は、男性がなんだか気まずそうだったのに
最近は、結構なドヤ顔で垂れ幕をがっさと捲り上げて逆にこっちが観てしまってサーセン的な感じになるのがなんか、なんか…。

私は、大学生の頃レンタルビデオ屋でバイトをしていたので男性がよく私の目の前に
AVビデオ置きにきましたよ。
もう、こちらとしては仕事だしもう別になれてしまうわけなので感情は無。
いやらしいなんて思わないです。新作借りて行く人(バイトしてると安く借りれる)の方が
憎かったくらいよ。
しかしある時、80歳くらいのおじいさんがやってきて
AVビデオをがさっとレジに置き、今までみたAVリストノートみたいのをぱらぱらと見出して
「一回観てたらやだからねえ〜」ビデオのタイトルとノートを照らし合わせだしてびっくりした。他にお客もいない平日のお昼にくることが多いので私ものんびり待ちました。
またある時、そのおじいさんは細い段ボールを持って来て「観てご覧」とその箱を開けると
中にSL機関車の模型が……
「これ100万くらいするんだよ」と機関車をなでまわすおじいさん…

そのビデオ屋はしばらくして潰れた。